観る人の多くを魅了することはもちろんのこと
共演者や監督からもその入り込む迫真の演技力を絶賛され続ける
いまや日本を代表する女優の一人となった杉咲花さん。
現在では多くの作品に出演し、見ない時期はないくらいの大人気女優の彼女ですが、
実は両親は有名アーティストであることが分かっていてこちらも話題となっています。
今回は杉咲さんの父親の方にスポットを当てて調べていきたいと思います。
杉咲花の父【木暮武彦】はどんな人?|父親は木暮武彦さん
杉咲さんの父親は木暮武彦さんと分かっています。
メディアで明らかにされているので、間違いないでしょう。
気になる人物像についてですが、
肩書はロック・ギタリストで80年代に活躍したバンド「レベッカ」のリーダーを務めていました。
その後バンドを脱退し、新たなバンド「RED WARRIORS」を結成し、
解散・休止を繰り返しながら、近年でも度々、記念の周年には活動を続けています。
参照元 文春オンライン 「おちょやん」杉咲花 3歳で別れた父親は“伝説のバンド”のリーダーだった
杉咲花の父【木暮武彦】はどんな人?|杉咲さんが生まれるまで
小暮さんは当初、
1990年に「レベッカ」のボーカルNOKKOさんと結婚していますが、93年に離婚。
その後、杉咲さんの母親となる歌手のチエ・カジウラさんと再婚し、杉咲さんが誕生しています。
ただその結婚生活も長くは続かず、杉咲さんが幼少期の頃に離婚。
現在は一般の方と再々婚をし、2003年に長男が生まれているようです。
参照元 文春オンライン 「おちょやん」杉咲花 3歳で別れた父親は“伝説のバンド”のリーダーだった
木暮”shake”武彦 オフィシャルサイト
杉咲花の父【木暮武彦】はどんな人?|音楽に出会うまで
小暮さんが音楽に出会うまでですが、
音楽との出会いは小学校5年生の時に
ショッキング・ブルーの「悲しき鉄道員」が好きになったことがきっかけであったようです。
現在のギターを始めるきっかけとなったのは
二つ年上の先輩がしていたこともあり、無理やりやらされたことが始まりであったようで、
最初は嫌々していたそうですが、いざ始めてみるとその楽しさにハマり、
本を見て勉強を始めるようになったんだそう。
中学3年生になった時にはバンドに憧れを持ち、
ロックバンド「ベンチャーズ」や友達が持ってきたエレキ・ギターに衝撃を受けて
ロックに目覚め、エレキをするようになったんだとか。
参照元 guitar-workshop 第一回 木暮”shake”武彦
杉咲花の父【木暮武彦】はどんな人?|木暮武彦プロフィール
通称シャケと言われていますが、名前の由来は諸説あります。
魚の鮭に似ているとか
名前は木暮ですが、よく小暮と間違われ、デーモン小暮さんと間違われるのが嫌でつけたなど、
様々な理由があるみたいですが、実際の由来はどうなんでしょう?
杉咲花の父【木暮武彦】はどんな人?|まとめ・娘との関係性は?
いかがだったでしょうか?
今回は杉咲花さんの実父・木暮武彦さんについて簡単に説明してきました。
達成してきた実績や経歴が多く、細かいところまでは説明できなかったことはご容赦ください。
木暮さんは杉咲花さんの父親ですが、
杉咲さんとのエピソードは皆無と言っていいぐらい表には出てきていません。
そして杉咲さんは母親のことは語ることはあっても、父親のことを語ることは一切ありません。
幼少の頃に両親が分かれているので、それも致し方ないことなのかもしれませんね。
また杉咲さんは幼い頃から母親一人で育てられ、近くでその大変さや苦労を見てきたこと、
その恩義に報いるためにも役者として大成するまでは演技の道一筋を決めていたことも、
父親のことを語らない理由の一つかもしれません。
お互い違う道を今は歩いていますが、それぞれの道で活躍をこれからも続けてほしいですね。
コメント