子役時代から着実に力をつけ、
連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインに抜擢された後には
主演作品が中心となった活躍が目立つ杉咲花さん。
今最も勢いのある女優の一人であることは間違いないでしょう。
そんな杉咲花さんはどんな両親のもと育っているのかは気になることの一つではないかと思われます。
今回はその杉咲さんを育てた母親がどんな人なのかを調べていきます。
杉咲花の母【チエ・カジウラ】はどんな人?|人物像
CDなどの表記ではチエ・カジウラとなっていることから
名前はカジウラ・チエさんでないかと推測されます。
杉咲花さんの旧芸名が「梶浦花」であることを考えると、苗字は梶浦であることが考えられますね。
生年月日に関しては公表されていませんがファンの方がお祝いしているところに
本人から反応があったことを考えると7月25日が誕生日なのでしょう。
参照元 firebombar チエ・カジウラさん誕生日カーニバル♪
活動は?
自身の歌手としてのデビューの前に
テレビアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」の
ボーカルを担当することが決まり、その後、数曲を発売し活躍しています。
近年では「マクロス7」30周年記念ということもあり、
バンドを再集結し、12年ぶりの新曲を発売することがわかりました。
現在でも定期的に音楽活動の様子がSNSで更新されていて、
周りの他の音楽仲間も発信するなど、交流が分かるようになっています。
参照元 音楽ナタリー 福山芳樹&チエ・カジウラが「マクロス7」30周年記念シングルを語る
キャンドルアーティストとしての顔
また歌手活動とは別に神奈川・洗足学園音楽大学の講師を8年間務めたり、
キャンドルアーティストとして、イベントプロデュースやweb販売もこなしているようです。
音楽仲間にもプレゼントしているようですが、
芸術としての要素がふんだんに盛り込まれているものであることが一目でわかりますよね。
杉咲花の母【チエ・カジウラ】はどんな人?|娘との関係
杉咲さんのインタビューからカジウラさんは杉咲さんが幼少期の頃に離婚をしていて、
母子家庭として一人で杉咲さんを育てています。
杉咲さんがきょうだいはいなくて一人っ子であることを明言していて、母親と二人でしたが、
自由に色々なことをやらせてくれ、習い事も多く経験させてくれたそうです。
きっと子供に負い目を感じさせないようカジウラさんは必死に頑張ったことが分かりますね。
ちなみに杉咲さんは子供が普通はあまり習っているとは聞かない乗馬をしていて、
その時には女優の菅井友香さんと同じクラブで習っていたことが分かっています。
杉咲さんが芸能界に入ったきっかけとしては
カジウラさんが幼稚園の時の学芸会の演技を見て、
杉咲さんを事務所に入れたいと思ったことが理由だそうです。
その後は一切干渉せずに見守っていたそうですが、
唯一言っていた言葉が、「天狗にはなるな」という言葉だったそうです。
今まさに大人気女優であるので、カジウラさんの目は確かなものだったということですね。
娘の誕生日には毎年想いをつづる
杉咲さんの誕生日である10月2日には毎年、SNSで母親としての想いがSNSで綴られています。
「10月2日。娘バースデーand私お母さん記念日」と題した投稿では
その時にあった家族ニュースや幼少期の写真をアップして娘との思い出を振り返っています。
内容から娘の溺愛っぷりが分かりますよ。(笑)
参照元 文春オンライン 「おちょやん」杉咲花 3歳で別れた父親は“伝説のバンド”のリーダーだった
杉咲花の母【チエ・カジウラ】はどんな人?|プロフィール
初めての娘の一人暮らしもサポート
現在カジウラさんと杉咲さんは同居はしていないようですが、
朝ドラで初めて一人暮らしを娘がするときには心配したようです。
撮影が大阪だったこともあり、
段ボールに食材・マスクやトイレットペーパーなどの生活必需品をおくり、
別の仕事で東京に帰ったときにはご飯を用意し杉咲さんの活動を支えていたようですよ。
そんな支えに杉咲さんも応えるべく、年頃の時期になっても、
役者として大成するまではと心に決めていたそうですよ。
杉咲花の母【チエ・カジウラ】はどんな人?|まとめ
いかがだったでしょうか?
今回は女優・杉咲花さんの母親であるチエ・カジウラさんについて解説してきました。
やはり母親であるので、娘の活躍は嬉しく、また単純に可愛く思っていることが分かりました。
もちろん杉咲花さんの活躍もこの母親の支えがあることが理由ですよね。
これからも親子仲良く活躍をしていってほしいですね。
コメント