妹 伊藤沙莉さんとのエピソードは?
今では仲の良い兄妹ですが幼少の頃はどうだったかというと、妹の沙莉さん曰く「兄が自分を視界に入れていなかった」そうで、兄の俊介さんも「興味がなかった」と言っています。
なのでケンカもなかったそうですよ。
どっちかというと沙莉さんの姉との方が年が近い故に色々と相談や喧嘩はあったみたいです。
ただ父親がいなかったため沙莉さんの父兄参観には来てくれたようですが、、、、、その時は沙莉さんが「テレビに出ていた時だったから」と俊介さん。MCをドン引きさせていましたね。(笑)
俊介さんが芸人になった頃、兄のプライドからか、自分が沙莉さんの兄であることは内緒にしていて、沙莉さんにも口止めしていて、5,6年は黙っていたそうです。
ただそれも、タレント・神田うのさんの弟である先輩コンビ・ハマカーンの神田伸一郎さんに「それをきっかけに知ってもらうこともアリでそのあとは伊藤君次第」みたいに言われ吹っ切れたみたいです。
まずは知ってもらうことが必要で、そのあとは実力を示せば問題ないということでしょうね。
二人で住んでいた時期があった
実は2人は一緒に住んでいた時期があったそうで、家賃の振り分けは「沙莉が22万円で、僕が4万円担当」?????どういうことでしょう?。
4万円の理由はお兄ちゃんとしていれる限界値だそうですが、そもそも何故一緒に住むことになったかというと、沙莉さんから言わせると吹けば飛ぶような、ご飯もネズミに食べられる劣悪環境で、みるにみかねて提案したそうです。
俊介さんからしたらありがたい話ですが、そこは変わらずな兄で、沙莉さんの友人である松岡茉優さんや広瀬アリスさんが来ても頑なにタメ口で接していたそうです。(汗💦💦)
またライブの打ち上げや、合コンもその自宅でやった暴挙もあったそうです。合コンの途中では沙莉さんが帰って来て4対5の合コンになり、女の子一言もしゃべらなくなったそうですよ。(笑)
それでも沙莉さんからの文句もなかったというのですから最低限の暗黙のルールは守れていたのでしょうか?そんな時代も乗り越えて、「第42回ABCお笑いグランプリ」で優勝し、賞金100万円の使い道について妹に何かするのかを聞かれた際には
「あいつはもう全部、自分で買えますからね。一緒に住んでる時に、洗面台のとこに手をかざしたら自動で出るハンドソープがおいてあって。こいつ、もう欲しいものなくなったんじゃないか。買い切ったんじゃないか」
と笑いを取っていましたね。
ただ当時、沙莉さんの支えがなかったらここまで来れなかった思いを明かし、感謝している部分が見え、少しはあの頃に比べたら兄に戻れている気がしているそうです。
朝ドラのヒロインとなった妹
2024年の前期の連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインとなった妹について、俊介さんは朝ドラ主演の大物とはため口で話すことはできないと言っていて、場を笑わせていましたね。
ただ普段の沙莉さんは芸人さんと仲が良く、番組に出た際にはラインで評価してくれ、フグのギフトを送ってくれるエピソードを相方の畠中さんが話していました。俊介さんも妹は心意気のあるやつであると分析しています。
妹 伊藤沙莉さんをどう思っているか?
俊介さんは妹の沙莉さんについて述べているものがあります。その中で、芸能界という仕事の中での差について語っていて、それには明確な理由があるそうです。
それは彼女が天才であるということ。俊介さんはいろんな場面で、妹のことを聞かれることが多いのですが、その時には決まって「天才女優をやらせてもらってます」と答えているそうです。
これは俊介さんにとっては事実で本気でそう思っているからです。もちろん、裏での努力や苦労を俊介さんは知っていてこう言っています。
ただ一人の人間としてみた場合には違うみたいで、すべてのバロメーターを女優に捧げている妹は普段のことはすべてがどんくさいみたいです。
女優以外は全くダメで俊介さんが心配をするほどだとか、、、、、。
俊介さんが沙莉さんを分析したら、まずキャパが狭いことが目立つそうで、一つのことをやっているときは他のことは全くできない、それなのに自分ですべてをやりたがって、追いつめられるシーンをよく見る、真面目な不器用だそうです。
また根っからの子分気質で頼み事は断れずそれが積み重なり、上記のキャパオーバーになるそうです。ただ求められたという喜びのもとに動いている為、変わることはないと思っているみたいです。
また俊介さんから見たら、妹は人付き合いも上手くはないみたいです。なので、自分が直接関係のない人間関係のトラブルによく巻き込まれ、抜け出せなくなりパンクする状況をよく見るそうです。
アドバイスはしてあげることはできるのだが、これは自分で解決しなければ意味のないことと俊介さんは思っているし、それができると信じています。
自分の容量以上のことをやろうとすることを心配しているのですね。また沙莉さんは何でも一生懸命にするので、周りが応援し、心配したくなる気持ちもわかるが、放っておくことも必要であると言っています。心配しすぎなくても彼女は十分やっていけるからと。
もしかしたら必要以上に周りが反応することで妹に負担がかかると思っているのかもしれませんね。まあ、そんな偉そうなことを、妹にウーバーイーツを御馳走になりながら思っていたそうですが(笑)
note オズワルド 伊藤 さいり
まとめ
いかがだったでしょうか?伊藤俊介さんについて解説してきました。
- イワクラさんとの関係は現在も順調に続いている
- 結婚の時期については現在は不明(構想だけは考えているよう)
- 現在はお互いに仕事に集中していると思われる
- 色々と打算はあったものの、いい兄を務めていた
- 妹にお世話になりながらも、心配をしていたが、見守ることを決めていた。
イワクラさんとの関係については本人達に何かきっかけがあれば進展するのかもしれませんが、こればっかりは周りは見守ることしかできないですよね。
なんにせよ、仲良くこのまま関係が続いていて言ってくれればいいですね。そして、妹とのエピソードもお笑い芸人らしくうまくまとめて、笑いにつなげているのはさすがであると感心しました。
そして、結局のところはお互いがお互いを心配しているいい兄妹であることがわかりましたね。今では大活躍をして、家族の期待に応えているのもすごいと思いました。
これからもイワクラさんとの進展や興味深い兄妹の関係が報告することがあるかもしれませんので、それを楽しみに注目していきたいですね。
コメント