当サイトのリンクには広告が含まれています。

吉川さくらのwikiプロフ|朝ドラ・子役・次女の過去の出演作品は?

アンパンマンの生みの親であるやなせたかしさんと

その妻、小松暢さんをモデルにしたオリジナルストーリーで

2025年に放送されるNHKの朝ドラ『あんぱん』において主人公の妹であり、

朝田家・次女の朝田蘭子の幼少期を演じる吉川さくらちゃん。

朝田家3姉妹のその可愛さは視聴者から絶賛されています。

長女を演じている永瀬ゆずなちゃんは勿論のこと、

次女の吉川さくらちゃんも気になる人は多いのではないでしょうか?

今回はそんな吉川さくらちゃんのプロフィールや過去の出演作品について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

名前吉川さくら(よしかわ・さくら)
生年月日2017年12月5日
年齢7歳(2025年1月時)
出身地?県
身長114cm(2025年1月時ホームページ)
血液型?型
趣味・特技
インスタグラムsakura_y1205
所属テアトルアカデミー

歌が得意なようですが、今後披露することはあるのでしょうか?

朝ドラ「あんぱん」

第6回の放送では、吉川さくらちゃん演じる蘭子が内職の箱づくりでその器用さを発揮し、

姉ののぶ(永瀬ゆずな)からも感心される場面がありました。

視聴者からは、蘭子の器用さが今後のストーリー展開において重要な伏線になるのではないか

という意見も寄せられるなど、注目されていますね。

スポンサーリンク

過去の出演作品

吉川さくらちゃんはこれまでに以下の作品に出演しているようです。

NHK大河ドラマ『青天を衝け』

2021年に放送されたNHK大河ドラマ『青天を衝け』に幼少期の渋沢こと役で出演しています。

この作品は「日本資本主義の父」と称される渋沢栄一を主人公に、

江戸時代末期から昭和初期までを描いた物語です。既に大河ドラマ出演とは凄いですね。

BS劇「善人長屋」

2022年に放送されたBS時代劇「善人長屋」おたま役として出演しています。

時代小説シリーズで善人を装った裏稼業を持つ悪党たちが、

自分たちの技術をを生かして事件を解決していく様を、人情、コメディー、サスペンスを

織り交ぜて描くストーリー。テレビドラマ化されています。

土ドラ「三千円の使いかた」

土曜ドラマ「三千円の使いかた」にはいま人気子役の泉谷星奈ちゃんと出演していました。

日本の小説家、脚本家である原田ひ香さんによる小説を

テレビドラマ化された日常生活におけるお金の使い方やその影響を描いた作品です。

『風間公親-教場0-』

言わずもがな、スーパースターの木村拓哉さん主演のテレビドラマで

幼少期の隼田ゆかり役として出演しています。

隼田ゆかりは、物語の中で複雑な家庭環境に育ち、母親との関係が描かれ、

彼女の役は、物語の感情的な深みを加える重要な要素と責任重大なものでした。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は吉川さくらちゃんについて解説してきました。

吉川さくらちゃんはまだ若いですが、すでに多くの注目を集めており、

今後の成長が期待される子役です。演技力や表現力をさらに磨き、

将来的には大人の女優としても活躍することが望まれていますので、今後の活動に注目ですね。

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!